2007年1月31日 (水)

モスキート音

モスキート音なんか最近はやっているのですかね?

人は歳を重ねるとともに高い音が聞き取りにくくなるので、アメリカの学校などではモスキート音を録音して携帯の着信音にして使っているそうです。授業中鳴らして先生だけ何が起こったか分からないかも。だけど、若い先生だったらばれちゃうかもね。(笑)

聞こえる人には耳がキンキンします。(なんども聞いていると気持ち悪いよ~オェオェ~)

http://www.jetcityorange.com/MosquitoRingtone.html

モスキート音を聞いてみる(Flash化)

↑を作るのに結構苦労しました。MP3って人間の耳に聞こえない音域をカットして圧縮しているので、モスキート音はまったく聞こえませんでした。(^_^;) しょうがないので、無圧縮のWaveファイルからSWFに変換しました。そのためサイズ肥大化!

ちなみに、変換に使ったソフトはFLASH de BGMという自作ソフトで変換しましたが、現在UPされているバージョン1.32はMP3ファイルだけでWaveを扱うことができません。でもちょうどWaveを扱えるように開発中のバージョンがあり、それで変換しました。

| | コメント (0)